SSブログ

アスペルギルスの人体影響や発生場所が怖かった

阪神電車 梅田.jpg

久々の阪神電車で甲子園に行ってきた。
電車で行くのホントご無沙汰やったから
間違えて地下鉄御堂筋線梅田駅に行ってしまうわ
阪神電車の切符買うのにも悩むわ
元々大阪人やったのに
完全に滋賀の田舎者が板についた感じです。

友人との待ち合わせ場所、現地集合にするんやなかった。

ところで
今朝、NHKニュース おはよう日本みてたら
人体に影響及ぼすカビ・アスペルギルスを特集してた

アスペルギルスの発生場所は
押入れ、ベッド下、箪笥、エアコン、掃除機って言っていたけどね
エアコン、掃除機なんて場所は全然カビが発生する場所って
意識してなかったよ。

予防にはこまめな掃除が有効のようですね

アスペルギルスの人体影響がホント怖そうだった。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

外為どっとコムとは