SSブログ

ママカーストって、実際にあるの

雑誌みていたら「ママカースト」って
ママのランク付けがあって
いじめまでに発展してる地域があるって載ってました

カーストっていうのは「カースト制度」(身分制度)から
とってるそうです。

ママの身分は夫の年収や仕事で決まったり 子どもの成績で決まる場合もあるとか…[ー(長音記号2)]

会社の社宅マンションに住んでる人には
実際に顕著に現れてるそうです。
旦那の役職で奥さんのランクまで決まるそうで
そんなのなんか嫌ですね[exclamation]

いじめまであるって酷い話です。

この前ドラマ「夜行観覧車」であった
夕陽丘の住宅地も振り返ってみると
そんな感じだった気がする
(これは創作やけど…)

まぁ、とにかく家の近所にはママカーストなんか
なくて安心です。

ご近所さんにアユ煮いただきました
旦那さんが休日に渓流で掴んできたそうです
s-鮎煮1305.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

外為どっとコムとは