SSブログ

クローン病って重病なの、寿命は?

クローン病って病名を先日からニュースで
ちょくちょく見かけてましたが
この名称だと”クローン牛”や”クローン羊
がいた事を思い出して
遺伝子や細胞のコピーとか再生を浮かべて
寿命に関わる重病そうって勝手に思ってました。

今日もニュースで”クローン病”見かけたので
気になってよく見てみると
腸に炎症が発生して、発熱・下痢・嘔吐などの 症状が出る病気のようでした。
原因は不明で難治って書いてたから
治りにくい
   不治の病.jpg
       ってことでしょうか。

タレントの山田まりあさんが[目]
クローン病の疑いがあるって診断され
うつのような症状にもなったそうで
とても苦しいむ重病ではあるようです。

もう少し詳しく調べてみると
クローン病で寿命が短くなるわけではない
とも書いてました。

でも、原因不明で難治って言うのは
気が重いでしょうね。

原因だけでも解明してもらいたいものです。[バッド(下向き矢印)]

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

外為どっとコムとは